スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大掃除!
2005 / 12 / 28 ( Wed )
今日は今年最後の開館日。
つまり大掃除!!
ボランティアのよしくんと、
お昼からはラポールのおすぎさんが来てくれました。
小学生は13人がお手伝い。

女の子は窓拭きなど進んでお手伝いしてくれました。
今日のお昼に食べる豚汁を作る作業なんかは
奪い合いになるほどでした。やっぱりお料理は好きみたいですね。

男の子は手伝うまでに時間がかかり、なかなか作業が進まない!
もちろん最初から最後までしっかりとお手伝いしてくれた子もいて、
見事に体育館をぴかぴかに磨いてくれました。

お昼はお手伝いをしてくれたごほうび?に
豚汁とご飯をみんなで食べました。
働いておなかがすいていたのか、おかわりする子もたくさん!
嫌いな里芋でも鼻をつまんで食べている子もいましたね。

大掃除をしながらお昼を用意するのは大変でしたが、
おいしそうに食べてくれたし、ま、いいかぁ。

実習生のお二人、ボランティアさん
ありがとうございました。
お疲れ様です!

さて、来年の西成児童館は1月4日からです。
それまでしばらくお休みですね。
みなさま、よいお年を~(K)
スポンサーサイト
18 : 26 : 34 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<新年は喧嘩でスタート | ホーム | 児童館の外では・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
