スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日こそは倒す
2005 / 12 / 22 ( Thu )
非常に寒くて、朝から雪が降っています。学校のグラウンドには、雪が、積もっている事でしょう。大阪には、珍しい雪です。今日は、小学校の終業式ですが、なかなか子どもがやってきません。これまた、珍しいことです。11時過ぎになってやっと初めての子が、入ってきました。
 午後には、大勢の子が、やって来ました。今日こそは、実習生をドッジボールで倒してやる、とばかりにやって来たのでしょうか。ところが、二人の実習生はいません。お昼前に、買物に松屋町まででかけたのです。来年1月に実施する「お正月あそび」で使用する羽子板の羽根などを買いに行ってもらったのです。ところが、ふたりは、なかなか帰ってきませんでした。仕方なしに子ども達は、お菓子を食べながら、遊戯王カードの取り合いをしていました。
 4時頃になってやっと戻ってきました。聞いてみると、子どものための景品に何を購入しようか、と迷ったとのことでした。今の子どもは、何がすきなんだろう、とああでもない、こうでもないと松屋町の端から端まで何度も往復したそうです。そんなわけですからきっと、子どもが喜ぶものを買い求めてくれたことでしょう。
 館に帰って来てからは、閉館までそんなに時間がありせんでしたが、6年生の子が、仲間を呼び集めてくれて、昨日のドッジボールの再現とななりました。こどもたちは、今日こそは、と張り切った事でしょう。でも熱がこもった頃に、残念ながら閉館の合図の音楽が、流れました。皆がなかなかドッジボールを止めそうにないので、実習生の一人が、どうしましょうか、と私に相談に来たほどでした。                                   「つと」
スポンサーサイト
18 : 46 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<素直でなくなるのも成長 | ホーム | 実習生のドッジボール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nishinari.blog26.fc2.com/tb.php/75-bb5aad4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
