-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
11月21日 人権文化センターでかえっこバザール
2009 / 11 / 24 ( Tue )
建物を持たない西成児童館のブログから…



11月21日(土)10時から3時、西成人権文化センターで西成地区文化祭が開かれました。

建物を持たない西成児童館は「かえっこバザール」を担当。

P1010692a.jpg
模擬店は、カレー、たこ焼き、焼きそば、イカ焼き、おでん等…すべて100円!

P1010712a.jpg
準備メンバーは、高校生のS君とわたし、さっそく、駐車場のフェンスにかえっこバザールの横断幕を…中学生のSさんがかけつけ、おもちゃを並べてくれました。

 P1010691a.jpg
何とか間に合いました。


P1010700a.jpg
おもちゃを持って一番乗りのWさん親子が「手伝いましょう!」バンクマンを引き受けてくれました。

P1010696a.jpg
小学生3人組は、おもちゃの中から刀とボクシンググローブを探し出し、遊びはじめました。

P1010698a.jpg
文化祭のコーナーでポイント券をもらった子どもたちも集まってきました。

P1010704a.jpg
ポイント券をもらってきた高齢者も参加…子ども心になって…。

P1010707a.jpg
みんな楽しそうです。

P1010708a.jpg
大人も子どももいっしょになって…。

P1010713a.jpg
文化祭の最後は、ビンゴゲーム…。

次回のかえっこは、1月24日、松通公園の予定となっていますが…未定の予定…

 

 

 

 

22 : 20 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第16回あそびの広場は天気上々! | ホーム | 第15回松通公園あそびの広場(2009.11.3)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nishinari.blog26.fc2.com/tb.php/180-d5cfe1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
