-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009年9月6日松通公園あそびの広場開催(準備中)
2009 / 09 / 05 ( Sat )
建物を持たない西成児童館のブログから…



9月6日、松通公園であそびの広場を開催します。

20090906松通公園遊びの広場チラシ(第14回)a.jpg
キャンプが終わったあと、メンバーが集まる機会がなく、十分な話し合いもできないままですがもう14回目。

前日の荷物の運び出しと当日の午前中で打ち合わせをしようということに…。

例年9月は、かえっこバザールと水遊び。今回はびわ湖キャンプで作った水鉄砲を使ってラポールが水遊びのゲームを考えてくれています。びわ湖から竹も持って帰ってきたので水鉄砲も新たに作って大合戦を?

かえっこバザールは5月の元気まつりでやったきりで4ヶ月ぶりになります。
チラシ配布をあまり広げていないので、おもちゃを持ってきてくれるかちょっと心配です。
いつも手伝ってくれるかえっこスタッフの子どもたちは
「6日、松通公園やな…まかしとき!」 励まされました。

西天下茶屋グループのMさんは、子育ていろいろ相談センターから魚釣りゲームを借りてきてくれました。「いつも参加してくれる小さな子どもたちが楽しめるように…」

ボランティア希望の留学生も「手伝いに行きます」との返答。

明日荷物運びだしの時、段取りを決めて…。

 

00 : 11 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<14回目の松通公園あそびの広場 | ホーム | 2009年「もちつき大会」報告(2/15)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nishinari.blog26.fc2.com/tb.php/174-809b68bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
