-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006年度磯遊び in みさき公園 
2006 / 05 / 20 ( Sat )
雨か雨かと危惧されました磯遊びですが、朝は完全に晴れあがり、絶好のお出かけ日和・・・のはずでしたが、児童館から駅に向かう途中でパラパラと雨が降ってきました。

電車に乗ってみさき公園までの時間で、一旦大雨が降りました。
これは中止の可能性も浮かびましたが、何とか持ち直し、所定の位置までたどり着く事が出来ました。

P1010002.jpg


現場に着いたらまずお弁当。その時雨はやんでいましたが、さすがに雨の中での弁当はきつい物がありまして~

P1010005.jpg


まぁ、みんなが食べ終わった頃に、少しだけ降り始めてどうしようかと右往左往。
昨年よりも明らかに水位も高そうで、さすがにいつもの場所で遊ぶのは不可能かと思ったところ、野田さんの機転により少し手前のところにあった、砂利の場所にしようということになりました。

雨のほうも足が遅くなってきたので、そこで遊ぶことに・・・

P1010011.jpg

*微妙に曇ってるの図

P1010012.jpg

*遊んでるの図

でまぁ、そんな中で遊んでましたら、神様が気を利かせてくれたんでしょうか、カラっと晴れました。
どうせならもっと早くから晴れろ~

P1010031.jpg

*晴れたの図

P1010037.jpg

*遊んでるの図

とまぁ、何時間か遊んでましたら、やっぱりカニ君は大人気。
かごの中にたくさん捕ってくれるんですね。

P1010053.jpg

*たくさん捕れたよ、の図

この後は一応晴れのまま、雨に降られることはなかったのですが、水にどぼんと入る子がちらほら・・・
着替えを持って来てるようなので特に問題はないのですが、やれやれ、とねぇ

とまぁ、一応みんな無事に帰ってきました。
何人かこけたりカニに指を挟まれたりと、ケガは男の勲章だ!なんてネ☆


やれやれ、今日は疲れた・・・
        
        【朝影】
17 : 47 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<西成児童館は今後どうなるのか | ホーム | アイロンビーズ>>
コメント
--晴れてきてよかったね--

てっきり中止だと思って、児童館に来たら「出発しました」とのこと。時に大胆な館長の決断やよし。感謝!
ボランティアのみなさんご苦労さん。

児童館廃止問題で、毎年出ている大阪市児童福祉協会からの助成金は児童館に配分しなかったとか。今年は5月の児童福祉月間60周年記念だというのに廃止提案をしたからと冷たいものですね、大阪市さん。京都市の児童館では大イベントを実施しているというのに。
by: モトカン * 2006/05/22 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nishinari.blog26.fc2.com/tb.php/156-b14b5164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
